英語学習サポートプログラム


社会人向け英語学習サポートプログラム 体験記 R.Tさん


「継続は力なり」「急がば回れ」などはよく耳にしますが、今、身を持ってこれらの言葉を実感しているわたしです。なぜなら、学習サポートプログラムの指導の下、コツコツと英語の本を読み続けたおかげで読むスピードが格段に速くなり、そして、トーイックではリーディングパートのみならず、リスニングパートでもスコアが飛躍的に伸びたからです。

初めてトーイックを受験した時は、読むスピードが遅すぎてたくさんの問題を残したまま時間切れとなってしまいました。この弱点を克服したいと思っていたところに、昨夏学習サポートプログラムのチラシを頂き、 門を叩きました。孤独な学習は挫折しがちですが、かといって、毎週通うのはちょっと負担。月2回、わたしにはちょうどいいペースだと思いました。


学習サポートプログラムでは 3か月後の目標を立て、その目標に向かって学習が始まります。先生に選んでいただいたステージレベルの本の中から、好きなものを選び、次のレッスンまでに読んで来て、分からない所を質問する、というのがルーティーンです。わたしはこの質問する時間が一番好きです。わからない文章は文法的に理解できていない場合が多いのですが、先生の文法解説はとても分りやすくて、 Aha体験を何度かテレビで見たことがありましたが、まさにあれを体感できます。


また、 このプログラムでは英語学習の方法や、苦手分野を克服する方法、目標に応じた指導もして頂けます。わたしはその指導のおかげで無理なく楽しみながら学習を継続することができ、目標を大きく突破することができました。このプログラムに参加して10か月が経ちましたが、通うことに決めて本当によかったと思っています。そして、先生に大変感謝しています !!


先日、新たな目標を立てました。また目標に向かって楽しみながら自己実現できればいいなあと考えています。



タグ: